サラリーマン兼業投資生活blog

一部上場企業サラリーマンが米国株兼業投資家として経済的自由を手に入れることを目指します。

ETFなんて買っても平均点しかとれない。

ETFなんてものを一生懸命買うことは一生懸命平凡を目指すということ。

バカバカしいです。

ETFの買い付けなんて誰がやっても同じ結果。たかが市場の平均点をとるだけです。

 

米国株投資てものに取り組んでいる人は、平凡でなく非凡を目指すためにやっているんじゃないのかい?

中学、高校、大学と少なくとも平均には目もくれずに上位で目立っていたんじゃないのか?

 

なのに、、

なぜ投資に関しては平均点だけ狙うつまらない奴に成り下がってしまったのさ?

 

ETFを大きくアウトパフォームする銘柄を一生懸命探して金を賭けることにこそ自由への路が開けるのではないかい?俺。

 

VTI,VOO,QQQとか保有していますが1単元だけです。今後買いますつもりはありません。10年後、結局平均を狙えばよかったねというオチになるかもしれませんが、それならそれでいいよ。ハナから狙わないよりマシだろ。

 

うだつのあがらないサラリーマンなんだから、大きな賭けに挑まなければ自由は得られない。