サラリーマン兼業投資生活blog

一部上場企業サラリーマンが米国株兼業投資家として経済的自由を手に入れることを目指します。

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

含み益200万円突破

いやー、投資を続けてきてよかったと思うね。含み益が200万円突破しました。 (そのほかに売却益はプラス80万円ほどあります) まぎれもなく私が一切働かずに手にしたお金。車買えちゃうレベルの金よ。投資の威力ここにありだな。 この含み益を守り、増…

ポートフォリオ公開(SOXLとWEBL多め)

現時点のポートフォリオはこんな感じ。気持ち悪いと思われるかもしれないけど、QQQとかVOOとか買っている人も同じことをしているわけなので、、 暴落したSOXLとWEBLをここぞとばかり、リスク許容範囲内で買いました。 平均取得価格と現在値は以下の通り(端…

楽天証券の資産の推移画面を見て驚いた。

おなじみのこの画面、資産が1000万円未満のときは、縦軸の上限が1200万円だった。 しかし、1000万円を超えてから見てみると、上限が3000万円になっている。なんか、ひとつステージを上がった気分になりました。奨学金の返済をしながらもよく…

祝 資産総額1,000万円達成

毎日数十万円の変動に耐え、日々入金&米国株の発掘&買い付けを継続した結果、 ついに本日の朝、資産総額1,000万円に到達しました。 いろいろあったなー、世の中も。この先また一気に100万円以上の下落だって十分にあると思うが、まずは節目の数字…