サラリーマン兼業投資生活blog

一部上場企業サラリーマンが米国株兼業投資家として経済的自由を手に入れることを目指します。

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

トイレを素手で掃除させる知的障害者共

八王子のアイキャンディという会社は従業員に素手でトイレを掃除させているということでニュースになっている。 久々に果てしなく気持ち悪いと思った。現代の日本にこんな会社があるのか。 やっぱ中小企業っておかしいわ。 俺の務めている会社ではそもそも自…

略奪した島に住むってどういう気持ちなの?ロシア人

北方領土を不法占拠するロシア もうロシア人自体が嫌いになってしまう。 昨今のロシアの主張を見ていると、つまり日本と平和条約を結びたくないという意思表示だと思います。 民主主義国家と独裁国家はそもそも平和条約なんて結べないんだよな。 独裁と平和…

領土問題を考えると夜も眠れない

日本っていうのは地政学的に世界から羨ましがられるのは理解できる。周辺の不届き者の独裁国家が我が国の領土を掠め取ろうと動いている。日本は断固一歩も譲歩するべきではない。個人的に考える領土問題の難易度順に並べてみた。問題は難しい方から解決して…

ゆたぼんは将来どうなるのか?

自称少年革命家ゆたぼんとかいう自称Youtuberがいますね。 今年の春、不登校で小学校を卒業したもよう。 そして中学生になるとのことですが、どうやら中学校には行かないもよう。 3年後、皆が高校に進学するときに彼はどうなっているのでしょうかね? エジ…