サラリーマン兼業投資生活blog

一部上場企業サラリーマンが米国株兼業投資家として経済的自由を手に入れることを目指します。

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

民主主義vs社会主義の第三次世界大戦が始まるのだろうか。

世界情勢悪くなりすぎでしょ。 まず、コロナウイルスの責任を中国にしっかりとらせなければならない。 WHOも解体だな。 最近起きたこととして、 香港が中共の手に落ちたこと。 国連安保理でロシアと中国だけが北朝鮮の制裁に反対していること WHOの事務局長…

宗教なんて全部カルト

世の中にはカルトでない宗教、カルト宗教いろいろあると思うけど、 俺から言わせれば全部カルトな。 神なんかいないから。 つまり、世の中には頭のおかしいやつの方が多いということ。 そして、それらは底辺に多い。 底辺とは関わるなっていう有名な炎上ネタ…

渋滞は人生の無駄遣い

久々に用事で休日に都内で運転をしました。 10km進むのに1時間かかり、合計3時間、運転だけでAM全てを無駄にしました。 こんなに無駄な時間の過ごし方はあるのだろうか。 立地の良いところに住むことというのは、無駄な時間を過ごさないメリットがある…

TOEIC860超えて燃え尽き症候群になった。

なんとなく公式認定証の到着が待ち遠しい。リスニング満点は公式認定証にどう書かれるんだろう?percentail rank はどうなっているんだろう。ワクワクしている。アルファベットも全部読めなかった中一から、TOEIC860取るまで、時間はかかったが、自己成長し…

この世はマネーゲーム

「汗水垂らさず空調の聞いたオフィスに籠ってPCで株を売買するだけで金を儲ける奴なんてけしからん。」 そんな話はうんざりだ。俺の親は昔からそんなことばかり言っていた。 子供ながらにそれは変だと思っていた俺は親と縁を切ることにした。 こんなカスと関…

インサイダー取引のリスクを限りなくゼロにするために日本株は絶対買わない。

東証1部上場企業で働いているとですね、日本株株取引をするだけでもビクビクするじゃないですか。あの会社さんと取引あるけど、これってインサイダー取引じゃないよな?みたいな。。その手の不安から完璧に解放されるためにはですね、日本株なんて買わんこと…

TOEICはもう卒業します。

23回もTOEIC受験した。長かったなー。 点数は非公開ですが、860点超えました。 コロナ禍のステイホームで今回はいっぱい勉強した。 受験料約115,000円も使ったのか。 Aレベルに達したので、ここいらでTOEICのスコアアップを目標とした勉強は卒業…

誕生日は死へのカウントダウン

30過ぎるとそんなことばかり考えるようになった。 誕生日が嬉しいのは10代までだね。 自分の健康はあと何年もつのか? あと何年労働で金を稼げるのか? 自分のやりたいことは20代までにできていたのだろうか? 楽しい学生生活を送れていたのだろうか? …

テスラバブル? チューリッップバブル?

テスラをダブルバガーで売却してからもテスラの株価は見るようにしていますが、あれま、どんどん下がっていますね。とりあえずはこのときの判断はひとまず正解だった模様です。 k-toushi.hatenablog.com TSLA 株価 テスラ株は今日時点で597ドルです。 未…

オリンピック中止は中共の思うつぼ ヤフコメに騙されるな

オリンピックは中止すべきだとか、そんな雰囲気が世の中に蔓延している。 オリンピックの中止は中共の作戦のうちです。飲まれないように。 日本の分断工作なので、乗らないように。 ヤフコメもだいぶ乗っ取られている。信用しないように。 日本の政治家を批…

軍の練度維持のために戦争を起こすバイデン政権

さすがです。 いつでも爆撃部隊を実戦投入できるということを国際社会に見せつけた形になりましたね。 中国の尖閣諸島への侵略行為も下火になるのだろうか? ならないか・・・ しかし、いきなり他国の領土を自国のものだと主張する中国、完璧に頭いかれてる…