サラリーマン兼業投資生活blog

一部上場企業サラリーマンが米国株兼業投資家として経済的自由を手に入れることを目指します。

宗教なんて全部カルト

世の中にはカルトでない宗教、カルト宗教いろいろあると思うけど、

 

俺から言わせれば全部カルトな。

 

神なんかいないから。

 

つまり、世の中には頭のおかしいやつの方が多いということ。

そして、それらは底辺に多い。

 

底辺とは関わるなっていう有名な炎上ネタがありますが、まったくもってそのとおり。

頭のおかしいやつと絡んでも自分に何の得にもなりません。

 

宗教というのは大人しく底辺を労働に没頭させるために都合が良いのかもしれないが。

そのおかげで株で稼げているというのもある。

 

バカ(底辺)とハサミは使いようってことです。

何かに没頭させておけば優秀な奴隷として振る舞う。