サラリーマン兼業投資生活blog

一部上場企業サラリーマンが米国株兼業投資家として経済的自由を手に入れることを目指します。

2024-04-01から1ヶ月間の記事一覧

昨日は暴騰、今日は暴落ってインフルエンサー(自称)は忙しいな

毎日毎日同じようなサムネでニュースを読んだり上がったの下がったの中身のねー話をだらだら喋ってYouTubeにアップロード それを見る阿保ども。 俺は無関係だわ。 俺はYouTube見ないけど、一つだけ言える。 連中とは考え方が合わない。

株やっててよかったと思うこと

他責志向が減ってきた。 アイディアもリスクもリターンもすべて自分のものになるから。 他人の意見とか評価をまったく気にしなくなった。 会社に期待しなくなった。

レバETFよ、下げるならとことん下げてくれ

やっぱりチャートは対数グラフで見なきゃダメだわ。 資産残高だけではなく、レバETFの価格推移も日々記録しています。 値動きの感覚をつかむためにね。 最近の下落の前にレバETFの99%売却しました。勘が当たったよ。下落は続いてるね。 俺の総資産もま…

お金の余裕は精神的余裕

だからさー、貧乏でも一生懸命勉強すればとか言うなよ。 こんなこという奴は勉強しなかった親だと思うよ。 常に生活につきまとう金のことが頭の片隅にある状態で勉強に身なんて入らねーんだわ。 勉強して大学に落ちたとしても、資格試験に落ちたとしても余裕…

みずほ銀行から楽天証券へのらくらく入金ができるようになった

2024年3月から これは素晴らしい。めちゃ便利。 金額の入力とクリックだけで入金できちゃうんだもんね。 今までの口座ログイン、SMS認証、第二暗証番号発行、、と比べたらとてつもなく工数が減ってうれしい限りです。

ポートフォリオを大幅見直し(3倍レバETF売却完了)

合計1,700万円です。3倍レバETFはほぼすべて売却し、数単位だけはテストピースとして保有している状況。3倍レバETFがどれだけ値動きしようと私のPFには一切響かない これで安眠できるわ。 TQQQとTECLが半分以上を占めていたPFを大幅に見直しました。200…

GWWも多めに買ってみた

10年チャートを見ると綺麗な右肩上がり。こういうチャート大好きなんだよね。 まあ、数年で100万円くらいはとれるんじゃないか。 ガチホして10年間持つことができればいいんだけどさ、ついつい数十万円の利益が出ると利益確定しちゃう癖がある。 こういう…

AJGを50株買ってみたよ

この綺麗な右肩上がりのチャートが好きになってしまったので、多めに買ってみました。とりあえずしばらく待ってみよう。たぶん、5年後には100万円くらいとれるだろ。 全部株に突っ込んでいるもんだから、株を買いたいと思ったときに金がない。 残念

ゆたぼんが高校不合格になったらしいな

さて、たいして脳もないただの中卒一般人になってしまいました。 流石に、リアルの知り合いで高校全落ちした奴は今まで見たことないわ。 社会のレールから外れて我が道を行くスタイルで頑張っていたみたいなので、将来大物になってくれるのではないか?と楽…

今後の入金予定

証券会社への入金の都度グラフを描いている。 やっぱさ、冠婚葬祭とかあると仕方ないけど、株を売って証券口座から引き出さなきゃいけないのがホントストレスなんだよね。そんなことしなきゃいけないくらいなら知り合いなんていらないし家族だっていらないよ…

GAFAMレバレッジETFの倍率が変更された

ちょっとこれは重要なニュースの感じがするなあ。 まずは全部一株ずつ買ってみるか。

新NISAの成長投資枠を使い切った

年間240万円って少ないよな。特定口座の株を売って新NISA口座に変えていったらあっという間だったわ。この枠は全部米国株に突っ込んでいる。 厳密には残り885円だって。 生涯投資枠を一度にくれないのが、国のやる気なさを感じる。 やっぱり労働者に経済…

TQQQのほぼすべてを売却した

なんか、勘だね。しばらく上げりすぎてたと思う。 ここらで利益確定してもいいかと思って、売りました。 約130万円の利益でした。ごちそうさまでした。 しかし、払う税金も高いねーー。月給ほどの税金をおさめにゃならん。 ま、どうせ将来払わなきゃいけ…

実現損益が700万円超えた

これは俺がリスクを受け入れて稼いだ金だよなあ。 税引き後の純粋な手持ちの金やで。 株式投資やっててよかったよ。 株式投資ってのは結果が明確に数字で表れるから好き。 でもこんなんじゃ全然足らねえよ。

今後購入するリスト

現在、既に売ってしまっていて、保有していない銘柄一覧が以下のとおり。 TQQQを買うために売っちゃったからね。 これらは将来的にすべて買い直す予定。備忘としてブログに残す。 本当にみんな良い銘柄だよ。お金さえあれば今すぐ買い戻すからね。 過去のす…