サラリーマン兼業投資生活blog

一部上場企業サラリーマンが米国株兼業投資家として経済的自由を手に入れることを目指します。

ゆたぼんが高校不合格になったらしいな

さて、たいして脳もないただの中卒一般人になってしまいました。

 

流石に、リアルの知り合いで高校全落ちした奴は今まで見たことないわ。

 

社会のレールから外れて我が道を行くスタイルで頑張っていたみたいなので、将来大物になってくれるのではないか?と楽しみではあったのだが、

 

「受験」という他人・社会に評価されてレールに乗っかっていく人生を途中から選んだのは、どういうことなのか?冒険は失敗したと悟ったか?

 

レールから外れて失敗して、今更レールに乗っかろうとしても、周りの友達とかは随分と先に行ってしまっている。レールに乗っかるだけでも大変なんだということを、彼は示してくれた。

 

ハイリスクハイリターンとはこのことなんだろうな。イキっているだけでは何にもならんのだよ。

 

人生は冒険だったか?

受験してレールに乗った人生を歩むのは冒険とは真逆の人生。

 

お前はずっと人生逆走してたってこと。小中学校の9年間をドブに捨てて、今更挽回できたらすげーと思う。

 

一生デジタルタトゥーを背負って頑張ってね。