サラリーマン兼業投資生活blog

一部上場企業サラリーマンが米国株兼業投資家として経済的自由を手に入れることを目指します。

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ポートフォリオ公開とSOXLの予想(あと1年間ガチホするぞ)

現時点のポートフォリオです。SOXLとWEBLマシマシです。今SOXLとWEBLにぶっかければ資産増加ペースをブーストできる大チャンスと期待しているわけです。 危険なことは百も承知。でも一生社畜が嫌なら勝負張るしかないだろ?自分に期待できないから人の働きに…

SOXLが含み益になり始めた

どこまで上がるか下がるか、わからない。でも一番期待しているETFなので値動きは気になってしまうね。 最高値の$70まで戻ってくれたらサイコーな気分なんだけど。そんなうまい話はないもんだよな。 日和ってすぐ手放してしまうかもしれないけど。わからん…

米国株底打ちシグナル?

個人的な趣味で、VTIとかVOOとかQQQよりもそれらを構成する個別銘柄を買うのが好き。 今の保有銘柄は米国株474銘柄 かなりSP500に近い資産総額の変動をしています。 で、資産総額を毎日記録しています。これが毎朝の日課になっています。 他人の言う「底…

SOXLがドルベースで含み益になり始めた

平均取得価格$12.18、今$12.95 為替のせいで円ベースではではー3.04%の損ですが、関係ないです。 今後に期待です。元の高値の$60までぶち上げてくれないかなー。 そしたら車買おうかな。なんていう妄想を膨らましている間だけは幸せにな…