サラリーマン兼業投資生活blog

一部上場企業サラリーマンが米国株兼業投資家として経済的自由を手に入れることを目指します。

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ネットフリックス株を186ドルで買ってみた

700ドルまでいっていたネットフリックス株が大暴落しています。いつか買おうと思って買えていなかった株がこんなことになってしまったので、落ちるナイフを掴んでみました。とりあえず186ドルで一株買いました。ギャンブルです。10年放置します。ネットフリ…

SOXLを60ドルで10株買った結果

全体に米国株が下げていますね。いやーワクワクしますね。 この先どうなるんだろうかと。資産額が減るのは純粋に面白くないけど。 SOXL 60ドル買い付け 今19ドル 含み損ー63% 前回より悪化。こうなったらとことん放置してやりましょう。これ以上の買…

SOXLの含み損がひどいことになった。

いやいや、基本的に株は買ったら放置ですが、SOXLはどんなもんかと見てみたらー53%の含み損状態になっておりました。 少額だから気にしないですけどね。ここで損切ったら愚か者ですよ。絶対に損切りません。 いったい底はどこなのだろうか?含み益に転じ…

外交問題を考えていると、国内のチンケなニュースなんてどうでもよくなる

いやいや、ウクライナの戦争、終わりが見えませんね。 知床観光船が沈没したりとか、山梨で不明女子の靴が見つかったなんてニュースになっていますが、ちっとも気になりません。 リオン・ドールの御曹司が死んだのも、ざまあみろって感じです。 社長の息子に…