サラリーマン兼業投資生活blog

一部上場企業サラリーマンが米国株兼業投資家として経済的自由を手に入れることを目指します。

SOXLの含み損がひどいことになった。

 

いやいや、基本的に株は買ったら放置ですが、SOXLはどんなもんかと見てみたらー53%の含み損状態になっておりました。

少額だから気にしないですけどね。ここで損切ったら愚か者ですよ。絶対に損切りません。

 

いったい底はどこなのだろうか?含み益に転じることはあるのだろうか?なんとなくここのあたりが底な気がするんだよなー。買い増していこうかなー。

半導体の成長はこの先も絶対にあると思うので、いずれ購入価格の60ドルを上回ると信じている。だから、少額からのナンピンはしていくつもり。

今をバーゲンセールと見るべきか??

 

ま、他の銘柄を買ったほうが効率的に資産増えるかもわからんけどね。

 

こういうことがあるから分散投資は超大事。個別をやるのであれば例え株価が0になったとしても総資産額(900万円)にはまったく影響を与えないくらいでやるのがちょうどいい。常に冷静でいられるから。

 

SOXLはETFであるが、その値動きは個別株を凌ぐので、私の中では色物個別株扱いです。

 

ま、1年後に振り返ってみましょう。