サラリーマン兼業投資生活blog

一部上場企業サラリーマンが米国株兼業投資家として経済的自由を手に入れることを目指します。

【資産総額毎日記録】これから3年は株価は上昇するのでは?

もう日課となっている毎日資産額記録。ポートフォリオは全力米国個別株。

 

値動きに慣れるためと、チャンス見逃さないためにやっている。

 

世間にはどうでもいい無責任な投資系の煽り記事とか無責任な予測記事が毎日大量に生産されているが、完全に無視して現実だけを見ることが大事だと思っているからこそ続けている。なんであーいうクソみたいな記事は量産されるのかね。答えを人に求めてしまう類の人が群がるのだろうか。宗教みたいにね。自分の頭で考えることを放棄したらダメじゃないか?

 

ジェシーバモアも同じことを言っていたと思う。人の話は聞くな。ティッカーだけを見ろってね。

 

コロナショック時の底打ちパターンと類似していないか?とすると、これから3年間は上昇相場に入るのではないかと予測してしまう。自分を信じて行動してみることにする。

 

目盛り線を除去して考えることにした。値動きだけに集中して見やすでしょう。目盛り線にすら惑わされたくないんだよ。

 

どこが相場の底かなんて誰も教えてくれない。自分で考えるしかないのよ。記録をとって現実だけを見つめろ。

 

答えがない仕事の難しさだな。

答え合わせは3年後に。