サラリーマン兼業投資生活blog

一部上場企業サラリーマンが米国株兼業投資家として経済的自由を手に入れることを目指します。

給与明細を円グラフにしてみた。

おーい。1/4以上差っ引かれているぞい。ちなみに手取りは43万円です。

引きすぎじゃないですか?

 

残った手取りの中からもれなく消費税10%引かれ、ガソリン税、家を持っていれば固定資産税、自動車税、とまあ給料の半分が税金でもっていかれるわけだ。

 

悲惨としか言えない。殺しにきているね。

 

ここから結婚して子供を持つ費用を捻出できないのは明らかでしょ?

 

なのにさらに国は取ろうとしているわけですよね。日本を滅ぼしたいんだな。

口でなんと言おうと行動と結果がすべてだからね。