サラリーマン兼業投資生活blog

一部上場企業サラリーマンが米国株兼業投資家として経済的自由を手に入れることを目指します。

2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

投資のコツは、利益が出るまで持つことかな

資産状況を記録しておきます。 評価損益も実現益も配当金も増えるばかり。 とりあえず色々買ってみて寝ておけばいいんだって。なんか増えているから。利益が出たら収穫。 果報は寝て待てっていうわりには日本人の投資人口が低いのはなんでやろな。

主要レバレッジETFのグラフを描いた。

もうね、株価のグラフは対数で描くのが鉄則だね。 対数で描かないと正しい判断できないから。リニアグラフと見比べてみると一目瞭然。 さて、次のピークはどこかな?ってところが見えてくると思います。 緩やかな上昇と急激な下落を繰り返しながら一定のペー…

ポートフォリオ 1,638万円

米国株の調子が良くて資産額が増えてきています。 TQQQとTECLで資産の1/4を占めています。ちょっと危なっかしいPFになってきていますが、 2024年のアメリカ大統領選挙でもっと上がることに賭けて、TQQQとTECLの割合をさらに増やしていこうと考えています。 …

TQQQとTECLの合計が400万円を超えた

さて、これが何倍になるか、何分の1になるか、チキンレースの始まりです。 40万円ならほおっておくけど、400万円だからね。 あまり精神的に良くないよね。博打だもんね。 まあ、何十年も前から、今は高値だとかバブルだとか言い続けられて今に至るわけで、…

ダウ最高値更新とともに私の資産額も最高値更新

目覚めがいいってのはこういうことだよ。 なんとか今日も社畜をこなしてきました。 あー。これが10倍になればリタイアできるんだろうが。 全部TQQQにしてガチホという大博打は私にはできない。残念無念。 株式のパワーはすごい。 2024年は上がりの一途…

追加でPANW, AXP, RSG, V, AAPL, CMEを売った

こいつらも追加で売ることにした。TQQQの購入資金にするよ。 まあ、買って寝てるだけで勝手に金が増えるのは不思議だけどそういうもんなんだよな。 前回の売却記事はこちら k-toushi.hatenablog.com

資産最高額更新 ¥1,660万円

今朝起きたら資産額が最高値を更新しました。 やっぱり気持ちいいな。前月比が88万円プラス 目覚めが良くなる。 サラリーマンの給料の貯金だけじゃ絶対無理。投資やっててよかった。心に少しは余裕ができるってもんです。 もしこのまま上昇相場が続くなら…

TECLとTQQQの保有状況

合計で約340万円。レバレッジETFなら数倍あるいは数分の1の変動は当たり前だと思っている。 サラリーマンが頭一つ抜けるのにはこれしかねえんだよな。悲しいことに。 少なくとも2倍はいってくれよな。10年ガチホしたら10倍はいくのだろうか?という…

WINA, MPWR, LMT,CTAS, FIX, RACE, CDNS, LII, EME, IDXXを売却しました

これもTQQQとTECLの資金にするため。 ホントに、大型株を買って放置するだけでお金が増える世界って素晴らしい。 投資額を2倍にするって結構簡単なんだね。 この先のシナリオ 特定口座で利益が出ていて、この先も上がりそうな株を売却 TQQQ、TECLを購入、最…

フェア・アイザックも売ることにした

こちらも十分利益が出たので、一旦売ってTQQQとTECLの買い付けに回します。 プラス217%です。不労所得ごちそうさまでした。 ま、忘れていればいつのまにか利益が出ているのが株式投資なんじゃないだろうか。 いつか絶対に買い戻すので忘れ防止でブログに…

サービスナウ NOWを売りました。

プラス137%です。 とりあえず、買って忘れて放置しておけば自然に利益って出るもんなんだと思うよ。 ひとまず利確して、TQQQとTECLに資金を回します。 また買い戻すためにブログに記録として残します。

100万円の変動は誤差範囲&資産額1600万円台

さて、相変わらず毎日資産額を記録している。 全財産を米国株にして毎日数十万変動しても特に何もせずにいたら資産額は増えていくだけ。 縦軸の1メモリが100万円だが、なんかあんまり気にならない。感覚がマヒって来ている。 いいね。結局、何にも動じな…

資産前日比を長期にわたってプロットしてみた

これも毎日記録しているからこそとれるデータです。 暴落と暴騰は常に隣り合わせってのは、まあ知識としては知っているんだけども、 実際のデータではどうよ?ってことで、自分の資産推移のデータからグラフを作成してみました。 まさにそのとおり。このグラ…

資産状況 合計 1,570万円です。

合計 1,570万円です。 2024年は上昇相場に期待しておりますので、3倍レバを多めにしています。 で、リスクも下げたいので幅広く分散投資をしております。 マジで2,000万円目標にしています。 全部TQQQとTECLにする度胸は俺にはなかった。 もし…

ACNも売却してTECLを買うことにした

理由は、TECLに組み込まれているから。 今はACNにつぎ込む資金には3倍レバを掛けたほうがいいとおもったからです。 ACNはプラス97パーの利益。ごちそうさまでした。 しかし、本当に持ってるだけでどんどん価値が上がっていく。株式市場って面白いな。 果…

adbeを売ってteclを買うことにした。

adbbはプラス60パーの利益 ごちそうさまでした。 teclの構成銘柄に入ってるから、今後は3倍レバをかけて持った方が得策かなと思った次第

バスの運転手がサングラスを掛けるのはお客に失礼?

そんなこという悪質きちがいクレーマーが世の中にいるらしい。 完全に無視でいいです。 雑光を遮断して安全運転に寄与するための装備を失礼とか意味不明。 安全について何も考えてない痴呆の戯言なんていちいち取り上げるメディアもいい加減にしろよな。 現…

大体の争いの原因は宗教

宗教は妄想であり害悪。 異論は認めません。 早く世の中から宗教がなくなりますように。

イスラム教=害悪=テロ組織=害虫

異論は認めません。 頼むから砂漠の真ん中で勝手に全員一緒に自爆して世の中から消え去ってください。 日本にモスクを立てないでください。中で何してんの?自爆テロ用の爆弾作ってんだろ? LMTはとっても良い仕事しています。害虫駆除は世の中に必要な仕事…

寝ていても儲かるって、株式投資って恐ろしいシステムや

なんで俺みたいな普通のサラリーマンが株買って寝ているだけで資産が増えるんやろうな。 このシステム考えた人はホンマにすごいで。 格差が広がる云々いう人もおるが、 労働者にもチャンスをくれるってことだからな。こんなボーナスステージに文句言うのはお…

資産前月比のプロット

2018年からプロットしているんですけどね。プラスになる月もあればマイナスになる月もある。 前月比が一定ではなく、右肩上がりになっているというのは素晴らしいことではないですか? これ、貯金だけだったらおそらく一定(定数)にしかならなかったの…

TQQQとTECLの長期保有に挑戦してみようかなと思う

理由は、今の構成比率にあります。 たとえ0になっても、全資産の約17%を失うだけだから。 また、10倍になれば3,000万円になるから。 なんか、ちょうどいいんだよね。リスクをとる30代にするぞ!と息巻いていればなんとか耐えられそうだ。 とり…

NEPがアツい 配当利回り11%超え

NEP(ネクステラエナジーパートナー)がアツいです。 なんと配当利回り11.29% 株価暴落後も増配しています。電力会社なので潰れることはないと思うのだが。 超絶仕込み時ではないですか? 新NISAで100万円買えば、年間約11万円(四半期毎に約3万…