サラリーマン兼業投資生活blog

一部上場企業サラリーマンが米国株兼業投資家として経済的自由を手に入れることを目指します。

ポートフォリオ 1,638万円

米国株の調子が良くて資産額が増えてきています。

TQQQとTECLで資産の1/4を占めています。ちょっと危なっかしいPFになってきていますが、

2024年のアメリカ大統領選挙でもっと上がることに賭けて、TQQQとTECLの割合をさらに増やしていこうと考えています。

できれば2024年以内に2,000万円は超えたいところ。

また、個別株も順次新NISA口座で買いなおしをしていきます。

 

資産の推移はこんな感じ。少し大きい買い物したので証券口座から引き落としました。

つまり今月の家計は赤字ってこと。

赤線が下がっていれば赤字傾向だから、財布の紐をきつくしないといけないね。

振り返ってみると、2023年はあまり入金できなかったなあ。残念。サラリーマンの宿命だから仕方ないね。

2024年はコロナショック後並みの上昇相場を見せてくれよな。期待しています。