サラリーマン兼業投資生活blog

一部上場企業サラリーマンが米国株兼業投資家として経済的自由を手に入れることを目指します。

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

10万円貰ったとしても、寄付とかありえないだろ。

コロナ禍の中、国から一人一律10万円もらえることになった。 そんな中、広島県と神奈川県でこんな声が出ている。 広島県: 知事が職員の分の10万円を徴収して県の財源にすると発言。 労働組合は猛反発 神奈川県: 労働組合が職員の分の10万円を寄付する…

中国共産党の肩を持つしんぶん赤旗。 米軍の感染者数を公表せよとはなにごとか。

最近、必然的にネットで新型コロナウイルス関連のニュースを見ることが多くなっている。 そして、なぜか日本共産党のしんぶん赤旗が検索結果上位に現れるようになっております。 その中で気になったのが、以下3つ。 1.中国を批判する記事は一つもない これ…

評価損益が-100万円(-30%)になったけど、気にしない

コロナの死者が伸び続けています。 今のところ5月6日が緊急事態宣言の終わりみたいですが、延長するんですかね? たぶんするだろうな。 私は相変わらず毎日資産総額を記録していますが、底を打った感じがしてるんですよね。 気のせいかな?とりあえず、答…

関電が橋下徹の取締役就任拒否ねえ

特定の政治色が強いからとのこと。 当然だわなあ。 ヤフコメを見て見たら、ほぼ橋下擁護のコメントで溢れかえっていた。 そいつらに言いたい。 奴がメディアに顔を出すようになったのは10年以上前から。行列のできるなんとやらに茶髪弁護士として出始めた…

緊急事態宣言はサラリーマンにとって最高

コロナウイルスの影響により都内の電車や街中は閑散としています。 おかげで水や大気も綺麗になっているそうですね。 人間こそが地球の寄生虫である、とは言いますが、人間がいなくなることで地球が綺麗になるということが証明されてしまいました。素晴らし…

レイセオン・テクノロジーズの誕生により米国5大軍事企業体制へ

レイセオンとユナイテッドテクノロジーが合併し、レイセオン・テクノロジーズが誕生しました。かっこいい社名ですよね。 このため、スピンオフで、CARR1株付与されましたが、売却しました。 さて、これによってアメリカ5大軍事企業体制となったわけですね…

今日都内のコンビニでマスクが買えた

本日、ふらっと立ち寄った都内某セブンイレブンに3袋在庫が残っておりました。 「おひとりさま一つまで」の張り紙がしてありましたので、1袋すかさず買わせていただきました。 おそらく、最近はコンビニを訪れる全ての人たちがまずマスクコーナーを見るの…

ローマ法王「コロナ感染者に会いに行く勇気を」←fuck

そもそも宗教なんて無政府時代に市民を統治するために発生したものであって、 科学の発達した現代においてはまったく役に立たない過去の遺物。 役に立たないどころか、害悪である。 ローマ法王の発言。「コロナ患者に会いに行く勇気を」 医学(科学)に真っ…

緊急事態宣言により自宅待機になったサラリーマン

山手線利用率前年比25%だってさ。 今までの人はどこに行っているのか? 自宅待機もしくはテレワークになったんですね。 期間は5月6日までということで、1ヶ月の休暇おめでとうございます。 大学生活の終わりとともに夏休みが消えかと思って居たが、思…

そろそろ緊急事態宣言出るんかな?どうせ俺は何もかわらないけど。

この週末は特にいつもと変わらない週末を過ごしました。 週一で少し良い肉と野菜を補給し、内部から体をいたわってあげるといういつものルーティン。 連日発表される都内のコロナ感染者は明らかに右肩上がりです。 土日に自粛したところで、我々サラリーマン…

2020年3月 配当状況と累積、日本政府のコロナ対策

3月の配当金です。¥13,398 でした。 配当状況(2020年3月) BA,Fが無配になたったりと、コロナショックの影響出まくりですね。 最近のニュースで一番気になったのが、アベノマスクです。 bloombergで全世界に発信されてしまいましたね。失笑を買ったとか…