サラリーマン兼業投資生活blog

一部上場企業サラリーマンが米国株兼業投資家として経済的自由を手に入れることを目指します。

緊急事態宣言により自宅待機になったサラリーマン

山手線利用率前年比25%だってさ。

今までの人はどこに行っているのか?

自宅待機もしくはテレワークになったんですね。

 

期間は5月6日までということで、1ヶ月の休暇おめでとうございます。

大学生活の終わりとともに夏休みが消えかと思って居たが、思わぬボーナス。

こんなこともあるんですねぇ。

 

しかし、暇になったからスカイツリーの展望台にでもいってみようかと思っていたのだが、

スカイツリーは当面の間休業なんだって。

 

じゃあスカイツリーのスタッフとして労働している人たちの給料はどうなっちゃうんだろうね?1ヶ月無給で自宅待機ってことでしょう?

正社員は問題なく月給で入ってくるからhappyだろうけどさ。

まあ、私も他人の心配している場合ではないので知ったことではないですが。

 

そういえば、今朝も米国株の配当金が振込まれていました。

こんなときでも働かなくても自動的に金が増える仕組みに感謝します。

あとは元本を増やすだけ。

 

スーパー、コンビニ、その他インフラ関係の維持のために働いている人はご苦労様です。

わたしはのんびり休暇を満喫します。