サラリーマン兼業投資生活blog

一部上場企業サラリーマンが米国株兼業投資家として経済的自由を手に入れることを目指します。

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

JOBYが含み益出してくれて嬉しい

わずかだが、信じて買っていたJOBYが含み益になってくれた。 もっと資金を突っ込みたかったが、そんな金がなかったのが実際のところ。 0になっても痛くない金額なので、少なくともFIREするまでは保有します。 早く電動飛行機に乗ってみたい!! TOYOTAやANA…

含み益300万円突破

含み益300万円突破しました。 このほかに売却益と配当金が合計200万円くらいはありますけど。 やっぱ+300万円という表示はうれしいね。耐えに耐えてきた甲斐かな。 10カ月前は含み益200万円だったんだね。 k-toushi.hatenablog.com 不労所得…

買ったら売らずに持ち続けることこそ報われるということを示すグラフ

10年保有と、1年~数年では天と地の差だな。 だから、バフェットも言うようにとにかく良い株は持ち続けたもん勝ちなんだよな。 10年後のテクノロジーに俺は賭けるよ。 対数で表現したときのグラフ 参考用 k-toushi.hatenablog.com

資産シミュレーション(2023年中間)

2023年も折り返し地点です。早いものでね。 恒例の資産シミュレーションです。 今の入金と投資ペースを継続していくと38歳にはアッパーマス層へ到達するとシミュレーションされます。 机上の空論なら誰でもできる。理論と実践が大事。 前回(半年前)…

TQQQは何年持てばいいか計算した

言いたいことは3つ。 10倍の利得が欲しいなら6年待つ必要あり 100倍の利得が欲しいなら10年待つ必要あり。 数年じゃあ儲からない。 購入時期はあまり関係ない。得られる利得は持っている期間がモノを言う世界。 (あくまで過去の実績だけどね。今後…

入金額累計が800万円になった

おはようございます。 入金額合計が800万円、現在の利得は450万円になりました。 給料が入ったら生活費を除いて全額投資&資産総額は毎日記録している。これはもう日課。トイレに行くのと同じ。積み立て投資をするのはトイレに行くのと同じこと。自分…

首輪を外したい

僕は奴隷です。 上場企業社員って首輪には書いてあります。昔は自分の首輪がどれだけすごいかを、奴隷たちは競い合っていたらしい。 そんなものはどうでもいい。 なんかさ、社員証を首にかけとっても、魚市場のスチロール箱の「鯖」とかいうラベルと同じやん…

資産前月比 +100万円でも、平均をとるとそれほどでもない

毎月月末締の資産総額で前月比をとっています。 たまに、プラス100万円くらいのときもあるけど、その逆もあり。 平均で+30万円ほど だから。日々の変動、月の変動に浮かれてはいけないのですよ。 数年単位じゃないと本物の結果は出ないということです。

現在の資産状況 総額1,270万円

約30%がレバレッジETFになっている。いい感じのリスクオンです。 1年前の今日は930万円でした。1年間で400万円増やすことができた。 日々数十万円変動しても自暴自棄にならずに耐えてきたおかげかなと思っています。 嗚呼、これが1億2700万円だ…

TQQQが10倍になるのに必要な現実的な期間

俺はDX革命に賭けるのだ。 ウクライナ戦争は絶好の買い場だったと、10年後に言えるようになりたい。 TQQQが10倍になるのに必要な期間は6年間ね。 賭けて、耐えてを繰り返すしか道はない。 悔しいが、今の俺は生活を守るためにはサラリーマンを続けるし…

今さら過去のSOXLチャートを見てみる

$12でヨコヨコ これが2027年に$70、2023年に$24にいくというのが予測できただろうか? このときは俺、SOXLなんて知らなかったけど。 未来はわからないが、賭けなきゃ何も変わらないってことなんだよね。 やっぱあと3年間は耐えよう。

レバレッジETFの保有状況を可視化する

こんな感じ。 やっぱ長期チャートで見るとあと3年は様子見ないと結果出ないわな。 しかしものすごい強烈な値動きするのね。 もうね、このホワイトノイズのようなチャートは読めないわ。 でも、なんとなくさ、底で拾えているような感じはするんだよね。 ま、…

自分の人生を他人に握られていることに我慢がならない

サラリーマンの嫌なところだ。 頑張ったとか頑張らないとか、昇給に関係ないからね。 なんで他人の評価を受けて、その結果で人生が決まるのか。 赤の他人が自分の折衝与奪の権利を持っている。 本当にクソシステムだよ会社って。 こんなこと学生の時には知ら…

FUCK YOU MONEYを貯めるために投資をすることにした

30歳半ばになるけど、なんかもう限界かもしれない。このまま奴隷続けるの無理だわ 特殊詐欺とか闇バイトやる人の気持ちが分かる。世の中に絶望した人がリスクとって一発逆転をかけてやってんだろ。 俺も同じ。絶望したサラリーマン生活にFUCK YOUするため…

投資スキルって何だろうな

未来を予見する力かな あと、世間のノイズと日々の値動きに惑わされない精神力かな 誰も教えてくれないんだよ だって10年後の未来は確定してないんだからさ 勝てば官軍だよ。株の世界も

連日資産総額が最高値を更新して不思議な感じ(1,270万円)

現在資産総額1,270万円です。レバレッジETFが調子良すぎて垂直上昇してます。 このまま1億いってくれないかなーと妄想してしまうね。ま、そんなわけないんだけどね。 リスクを取らなきゃ一生社畜で終わる。一か八かでやってるんでね。100%自己責任…

雇用されて働かなければ生きていけない現実に絶望している

サラリーマンになるべく産まれてきて 会社の部品になり ストレスに潰されたら捨てられる こんな生き方したい人いないよね? でもそうしなきゃ生きていけない現実に絶望している どこぞのポンコツ総理は自分の息子を秘書官にした。そう言うポストは特権階級が…

株が上がる仕組み

上がって欲しいと思う人が大勢だから その大勢は将来上がるという希望的観測により株を買い始める 波は大衆が作る うまいこと利用するのさ 儲けたいのは人なんだよ

戦争は買い

ごめん。不謹慎だがそういうもんなんだ。 日本でも大災害は買いだろ。 ウクライナ戦争が始まってから買い出した奴、どれだけ儲かってるか冷静に見てみればわかるだろ? 大勢の人が亡くなってる中、投資家連中は笑いが止まらん。 これが現実。 現実を見よ。

新幹線通勤 笑

昔は最先端の通勤方法だったみたいだな。笑えるけど。 遠方の不動産屋と共謀してサラリーマンから召し上げる作戦だったみたいだが。 今はリモートワーク主流。そもそも通勤必要なくなった。JRが赤字でITツールが盛況ですが、ITつーる全部外資にとられました…

過去チャートにこだわり過ぎるやつ

なぜ過去のパターンが未来も繰り返されると錯覚する? 全然理解できないんだが。まあ、でも大衆の修正なんだよ。わかるよ。大衆と同じことしてちゃ儲からないってこともわかるよ お前は過去に投資してるのか?未来に投資してるのか? 何に投資してるかわかん…

うぜー投資記事が溢れかえっている世の中

全部ノイズだわ 俺は10年後だけを見て投資を続ける 同じような煽り系の中身のないゴミクズ記事が毎日のように量産されてる 米国株式市場の終わりの始まり?は?うぜー 終わってんのはそんな記事に惑わされてるお前だよ 眼中にないから 俺は俺だけを信じて…

人生初資産総額1,200万円台

今日は人生初の1,200万円台到達しました。SOXLが前日比+9.82%と調子がいいおかげ。雨の日も晴れの日もコツコツ積み立てする活動が花開いた感じやね。 利得400万円は私の1年間の手取りに相当します。 つまり、6年間の時間を1年間分短縮でき…

あんとき買っておけばという後悔はしたくない

自分のPFの約20%をSOXLが占めている。世の中には、AIの波が押し寄せてきているから、あんとき買っておけばという後悔はしたくないということです。 資産総額、入金額、SOXLの値動きをまとめてみた。 しかし入金が思うようにいかないな。この年になると何…