サラリーマン兼業投資生活blog

一部上場企業サラリーマンが米国株兼業投資家として経済的自由を手に入れることを目指します。

自分の人生を他人に握られていることに我慢がならない

サラリーマンの嫌なところだ。

 

頑張ったとか頑張らないとか、昇給に関係ないからね。

なんで他人の評価を受けて、その結果で人生が決まるのか。

 

赤の他人が自分の折衝与奪の権利を持っている。

 

本当にクソシステムだよ会社って。

 

こんなこと学生の時には知らなかった。誰も教えてくれなかった。

だって知っていたら誰も社畜になろうとなんてしないもんな。

 

大手企業に入れば勝ち組だと思って頑張ってきた。

 

日本政府と経団連は見事な奴隷量産システムを構築したもんだ。あっぱれだぜ。

 

このことに気づいてFIREを目指すのは非常に正しい行動をしていると思うんだ。

誰だって脱北したいだろうが。

 

奴隷を働かせて配当金という形で不労所得を召し上げるのが資本家な。俺はそこを目指しているわけ。抜け駆けしたいわけ。