サラリーマン兼業投資生活blog

一部上場企業サラリーマンが米国株兼業投資家として経済的自由を手に入れることを目指します。

サイレントテロが止まらないようで

日本のサラリーマンの人口は80%らしいじゃん。

 

この層がサイレントテロを始めています。

 

私も良い年齢ですので、結婚はしないの?とか、子供は欲しくない?とか、、しょっちゅう聞かれますね。

 

子供が欲しいと迫られたことも何回かありますが(笑

 

 

・・・はい、子供は持ちません。(本音)

実際にはそんな回答はせずに、適当にはぐらかしながらうまく会話していますけど。

 

 

前述したとおり、どうせ子供をもっても誰かに雇用されるみじめなサラリーマンになることは目に見えているからです。

 

私と同じような人生を歩ませることになると考えると、かわいそうです。

たかだか数百万円の年収で子供を育てるのはかわいそうです。

資本家や 経営者の生活を支えるための労働力として使われて死んでゆく人生なんてかわいそうです。

 

口に出さずとも俺と同じような考えを持っているリーマンはこの日本に数十万人〜数百万人はいるでしょう。

つまり、人口減少は必至→経済縮小→あとはわかるな?

 

来るべき時、自分だけは最後まで生き残るために、それに備えた準備を始めよう。

 

 

お盆明け、また明日(今日)から1日の大半を労働に捧げる奴隷生活の再スタート。がんばるぞ 

不労所得の原資を得るためだけにな。

 

 

 

fuck