サラリーマン兼業投資生活blog

一部上場企業サラリーマンが米国株兼業投資家として経済的自由を手に入れることを目指します。

レバETFよ、下げるならとことん下げてくれ

やっぱりチャートは対数グラフで見なきゃダメだわ。

 

資産残高だけではなく、レバETFの価格推移も日々記録しています。

値動きの感覚をつかむためにね。

 

最近の下落の前にレバETFの99%売却しました。勘が当たったよ。下落は続いてるね。

俺の総資産もまあ多少下落しているとはいえ、レバETFを持っていないおかげで影響は大したことない。今はAJGとGWWとかWMとかAZOとか超絶安定志向銘柄に切り替えて持っている。

 

 

JUST KEEP BUYINGとか馬鹿の一つ覚えみたいなことだけしていると余計なリスクを背負いこむことになるから、あんまこの言葉は好きじゃない。下落が始まる前に売ってしまえばさらに効率的に利益をとれるんだもん。SELLだって技術のうちやろ。

 

株ってのはいつ逃げるかも重要だと思うよ。チキンレースなんだから。逃げる技術を磨こう。転職と同じ感覚で株をやるといいかもね。

 

十分下落しきったところでまたレバETFを大量買いしたいね。それがいつか見極める眼力をつけたいものです。