サラリーマン兼業投資生活blog

一部上場企業サラリーマンが米国株兼業投資家として経済的自由を手に入れることを目指します。

資産総額1,300万円台到達

半月程度で資産が100万円増えた。

人生初の資産総額1,300万円台到達しました。

 

AAPLの時価総額が世界で初めて3兆ドル突破だと。日本でなくアメリカに産まれたかったと度々思うが、日本に住みながら米国株へ投資できるこの環境も素晴らしいと思う。

 

本当に投資を継続してきてよかった。前日比+20万円だって。

こういう爆上げ相場のがいつ発生するのかは分からないんだよな。だから、わからなくても、来るべきその日のために株を持っておくということが大事。

 

チャンスを狙って買うとか、売るとか、かなりムズイ。やるとしたら世間でいう○○ショックと呼ばれるような相場が来た時に買うってことくらいかな。

その○○ショックを予測して事前に売ることができるかどうかが、大きく他と差をつける能力の差なんだと思っている。だって、上層相場では持ってりゃいいだけだからプロも猿もリターンは同じだから。

 

同じく爆下がり相場がいつ来るかもわからない。

 

+100万円になる月もあればー100万円になる月も必ずある。

なので浮かれてはいられないんだが、純粋にうれしい。

 

総利得+500万円だよ。R>Gってこうういことだから、毎日記録をとって自ら証明していくスタイル。

 

100万円単位の変動はノイズ。 ほらね、強がりじゃなくて事実なんだよ。それくらいの変動が起きても気をしっかり持たないと利益出せないから。

 

PFはこんな感じ。攻めるときは攻める。レバレッジETFが好きになりそう。

 

1,200万円でもうれしかったんだよな。

k-toushi.hatenablog.com