サラリーマン兼業投資生活blog

一部上場企業サラリーマンが米国株兼業投資家として経済的自由を手に入れることを目指します。

長期投資において200万円の変動は誤差の範囲か

資産額の毎日記録をずっと続けています。証券会社だと毎月の資産額の記録は見れるけど毎日は見れないから自分で記録するしかないもので。

 

それで、グラフを見ると資産額の変動幅がすごいことになってきたことがわかる。

図のように補助線を引いてみると、変動幅200万円のように見える。

これは誤差範囲と見るべきか?とりあえず狼狽売りしたりとか一切なく放置プレイでこれだからね。

 

この先どなっていくか見ものだ。一日で自分の月給の手取り以上の変動があるのが当たり前になってきていますからね。やっぱ資本家から見ると労働者の給料なんてノイズレベルなんだな。資本家を目指さないとダメだな。

 

 

 

資産額が600万円くらいのときはこんな記事を書いていた。

k-toushi.hatenablog.com