サラリーマン兼業投資生活blog

一部上場企業サラリーマンが米国株兼業投資家として経済的自由を手に入れることを目指します。

オミクロン株とウクライナ侵攻と私の資産

昨年の時点で960万円くらいあった私の資産も、オミクロン株の発生とウクライナ侵攻を受けてはっきりと下がっています。最近下げ止まった感がありますがどうなることやら。

 

そんななかでも株は売らず、ひたすら給料が入る度に買い増し&毎日記録を続けています。

 

コロナショックのときは資産額が回復するまで半年かかった。今回は回復にどれくらいかかるのだろうか?

やっぱこうして資産の推移を俯瞰して見ると、投資ってはのは1年単位で考えることはナンセンスだなということがよくわかる。

 

今年中には1,100万円くらいいくのかなーとなんとなく思う。

まあ、まだまだ戦争の終末がどうなるか見通せないのでなんとも言えないが。

 

核戦争になれば全てが吹き飛ぶ

 

f:id:k-toushi:20220320143915p:plain

 

この記事を書いた時にはプーチンウクライナを侵略してなかったんだな。俺も正直、本当に侵攻するとは思っていなかった。だが、事実は小説より奇なり。本当に戦争が起こってしまった。

k-toushi.hatenablog.com

 

世界平和(独裁者が抹殺されること)を祈っています。