サラリーマン兼業投資生活blog

一部上場企業サラリーマンが米国株兼業投資家として経済的自由を手に入れることを目指します。

2021年末 資産シミュレーション

さて、今年も仕事終わりです。(労働が終わりです)。サイコーな気分だけど来年も同じく労働が待っています。

 

こちらの記事を書いたのが昨日のようですが、実に1年が経過するのは早い。これからもこれからも加速度的に増していくことはわかっている。サラリーマン人生はクソです。

 

だからこそブログを書いて時間の経過の意識とFIREへの意志を明確にする。

去年のも年末に同じ記事を書いている。FIREできるまで時間はかかるかもしれないが諦めないことだ。何も無い俺は時間を武器にするしかねぇぜ。

k-toushi.hatenablog.com

 

さて、年末恒例の資産シミュレーションですが、、、

2020年末時点では2,000万円になるのが39歳と見積もっていました。

 

2021年末時点だとどうなっているかとこちらのグラフ。相変わらず毎日口座残高を記録してエクセルに記録している。

入金額と口座残高の差が時間の経過と共に広がっていくのがわかるでしょう。

毎日毎日口座残高が10万円くらい上がったり下がったりする。それらもきっちり記録している。けどさ、年単位で見ると10万円くらいの変動なんてノイズってことがわかるでしょ。それを自分に刻むために毎日口座残高は記録している。

f:id:k-toushi:20211230202237p:plain

今回からグラフのタイトルをアッパーマス層までの軌跡としました。2,000万円じゃ足らねーよ。やっぱりアッパーマス層になって一つ階級を上げなきゃな。

クソサラリーマンが米国株におんぶにだっこで平民からアッパーマス層に上り詰めることができるのか?人生をかけた実験だぜ。

 

このまま順当であれば35歳には2,000万円、38歳には3,000万円のアッパーマス層へ到達するかもしれない。

 

三菱サラリーマンは31歳でFIREしたんだっけな。俺は家庭環境が悪すぎてまともな教育を受けれず奨学金を背負わされたせいでスタートラインのはるか後ろからスタートしかない。本当に許せない。

 

親ガチャは重要。

 

引き直しができないんなら捨てちまえ。