サラリーマン兼業投資生活blog

一部上場企業サラリーマンが米国株兼業投資家として経済的自由を手に入れることを目指します。

サラリーマン稼業というのは、頑張らなくても金が入るが頑張っても金が入らない

毎日毎日寝る時間以外を労働に費やし、小銭を握る生活。

もう10年近くになる。この悪夢から早く目覚めたい。

 

俺の親も同じだった。蛙の子は蛙ってか?笑わせんじゃねぇよ。

こんなんだったら自分のルーツなんて知りたくもねえ。

 

仕事(労働)がうまくいかなくても、給料日になれば生かさず殺さずの金が入る。

頑張ってみてもその額は変わらない。せいぜい残業代が付く程度。

これが労働者階級の生き方かよ。こんな生き方をするために産まれてきたのか?俺は?

 

こんな生き方に絶望して特殊詐欺に手を染める奴の気持ちもわかるってもんだ。老人ばかり金をため込んで、悠々自適な生活をし、若者からばかり搾り取るんだからよ。

 

特攻隊と同じ。何も変わっちゃいねーよ。若者は強くなんなきゃ老人に命まで吸い上げられるのがこの社会のシステム。

 

俺はそうはなんねえ。見くびるなよ。

 

若者が払った年金で生活しているくせに敬老の日なんて糞くらえ。お前らに年金を献上しているわけなんだから敬若の日にあらためるべきだろう。