サラリーマン兼業投資生活blog

一部上場企業サラリーマンが米国株兼業投資家として経済的自由を手に入れることを目指します。

2024-02-01から1ヶ月間の記事一覧

NVDA純利益8.7倍だそうです

いやー、今朝発表がありましたね。 実は、NVDAは1株も持っていません。 そのかわりですが、TQQQとTECLの保有状況は以下のとおり。 本日の夜以降が楽しみです。期待しています。 自分はNVDAになんか絶対に入社できないけど、NVDAの成長の恩恵に預かれるのは…

資産1,700万円代到達

まあ、対数グラフにすると微々たる変動だが、資産1,700万円代到達しました。 あまり感想はないです。 2,000万円は近くて遠い。まあ、いいときも悪いときもこれまで6年間続けてきたし、これからも続けていくだけなんだろうけどさ。

投資をやってなかったらと考えるとゾッとする

証券口座入金額と口座残高がどんどん開いてきている。 投資をやってなかったらと考えるとゾッとする。 ま、今だけかもしれないけど、今はそう思っている。

TQQQとTECLの保有状況 約700万円

チキンレースを続けています。 暴落寸前で売り抜けたいという欲があります。 この先どう自分をコントロールできるかよな。わからん。 必ずくる暴落がいつくるかもわからん。だが数か月は大丈夫だと思って、それに賭けているだけ。 レバレッジETFじゃなかった…

多分、米国株はこれからまだまだ上がると思って、それに賭けている

毎日毎日数パーセントの上下で暴落だの暴騰だのとSNSに書き込んだり動画作ったりするクソどもがうっとうしい。もうXもYoutubeもそういう輩は徹底的にブロックしています。 俺が見ているのは長期の対数グラフだけ。 谷と山を自分なりに見極めてリスクを取りに…

TQQQとTECLの保有状況 約640万円

さーて、どこまで俺の握力は持つのか?もう自分との勝負だね。 前回時点の記録時点では340万円。今では640万円にまで膨れ上がってる。 今後の動きとして、 ・TECLが100ドルまで上がる ・そのあとは暴落フェーズになる ・また、アメリカ大統領選まで…