サラリーマン兼業投資生活blog

一部上場企業サラリーマンが米国株兼業投資家として経済的自由を手に入れることを目指します。

資産シミュレーション(2023年末)

2023年も終わりますね。振り返っていきたいと思います。

 

1年前の今頃は資産総額は840万円だったようです。

現在は1,570万円です。 

一年間で730万円増えたってのはすごくない?

 

昨年末は、アッパーマス層へ到達するのは43歳と見積もっていました。

今年はどうかというと、アッパーマス層の3,000万円へ到達するのは37歳になる見込みです。早まりましたね。

 

今年は転職もしたので退職金プラス年収アップで入金額が増えています。喜ばしいことですね。

毎日記録はとても大事だね。しっかりと振り返りができます。

増えたり減ったりしながら増えていっているんですよ。だから、一年間下がり続けても、10年、20年後を見て投資を継続することが大事なんじゃないかな。

 

TOEICも勉強したのに点数が下がったりもするけど、継続したことで860超えることができたしさ。なんか似ているよね。 

 

今後は労働主、投資従の生活から、投資主、労働従へ変化していきたいと考えるようになりました。

 

去年の記事。懐かしいですね。

k-toushi.hatenablog.com