サラリーマン兼業投資生活blog

一部上場企業サラリーマンが米国株兼業投資家として経済的自由を手に入れることを目指します。

資産シミュレーション(2022年末)

2022年も終わりました。

総資産は840万円になってしまいました。

これが1000万円まで回復するのには1年以上かかるのでしょうね。

 

こんなのはただの糠喜びだったってこと。含み益は幻です。

k-toushi.hatenablog.com

 

今年は酷い年でした。

これらが重なり、総資産が300万円くらい下がりました。

また年末に大きな出費があったので切り崩しもしています。

アッパーマス層到達見込みが遠のいてしまいました。FIREが遠のくのはサラリーマンにとっては悲しむべきことです。

 

2021年末時点では38歳で3000万円到達予想なんてしてたな。

1年後何が起こるかなんてやっぱ予測できない。とういか予測なんて不要なノイズの範囲かもしれないし。10年後に上がっていればよいと考えていますので、これからも淡々と労働し給料のすべてを米国株へぶち込んでいこうと思います。

 

k-toushi.hatenablog.com

 

 

k-toushi.hatenablog.com

 

親が学費を出してくれる普通の家庭に生まれた友達は家庭を持ち車を持ち家を持ち人生を進めている。

俺は奨学金返済に喘いでいるだけの年末。

人生がうまくいかないのは100%親のせい。