サラリーマン兼業投資生活blog

一部上場企業サラリーマンが米国株兼業投資家として経済的自由を手に入れることを目指します。

2022年1月配当金

今月の配当金は米国株100銘柄から¥6,644の配当金を貰いました。

早く配当金だけで固定費が払えるようになりたいわ。

前年比+¥1,500円です。少なっ!

しかしながら、配当金重視の投資をしていないにも関わらず配当金が増えていることはまあまあ喜ばしいですね。米国株は淡々と増配しているし。

 

こうやって日々記録をつけることで振り返りと未来への戦略の練り直しが同時にできるのだ。

 

 

ところで今月は北京オリンピックが開催されたようですね。全くもって盛り上がりがありません。

選手は大丈夫か?オリンピックが終わったら拘束されたりしないのだろうか。

こんな国でオリンピックをやること自体が間違っているのですが。

さらにさらにオリンピック終了と同時にウクライナ戦争や台湾戦争が始まるかもしれませんね。

 

f:id:k-toushi:20220206095425p:plain