サラリーマン兼業投資生活blog

一部上場企業サラリーマンが米国株兼業投資家として経済的自由を手に入れることを目指します。

配当金(2021年7月)

オリンピックが終わったらしいね。一般国民には何も関係ないけど。

ま、オリンピック期間中は他国に戦争を仕掛けられる恐れはないってくらいのメリットはあったのではないでしょうか?

 

恒例の配当金集計です。2021年7月は88銘柄から配当金が振り込まれました。

合計¥5,000を超えました。

いままでは1,4,7,10月の配当金が¥5,000を切っていたけど、ついにひとつの区切りを超えた感じがまたうれしいね。

 

 

少ないけど、毎月の携帯代がタダみたいなもんだからね。。そう考えるとすごいことなんだけどね。アメリカ人が俺の携帯代を払うために労働してくれているって素晴らしいことよ。

f:id:k-toushi:20210811182052p:plain

 

サマージャンボも買いたくなるけど、こらえて米国株をひたすら買い続けるのみ。

少なくても確実に利益が転がり込んでくるからね。