サラリーマン兼業投資生活blog

一部上場企業サラリーマンが米国株兼業投資家として経済的自由を手に入れることを目指します。

150万円の仮想通貨投資詐欺で命を絶った女性

穂野香さんという人が投資詐欺で自殺したっていうニュースが報道されていますね。

 

150万円の損失で命を絶たなければならないのは悲しいね。

200万円の変動は誤差なんていう記事を書いたあとにこんなニュースを聞くと別の意味でもっと悲しいというか。。

 

k-toushi.hatenablog.com

 

彼女は奨学金の返済が300万円あったとのこと。で、150万円の損失で自殺とのこと。

ま、俺は500万円の奨学金で200万円の変動は誤差だと思っている。人それぞれリスク許容度やメンタルや考え方は違うといういい実例だな。

 

俺はレバレッジ3倍のSOXLとかWEBLとかCUREとかSPXLへの投資でも慎重になっているっていうのに、仮想通貨レバレッジ4倍一括投資って何?アホちゃうん。

 

つーか、投資するんなら君の使っているスマートフォンのメーカーに投資するという発想はなかったのか?APPLとかGOOGLとかさ。あるやん。なぜここで見知らぬ人から勧められた謎の仮想通貨4倍レバレッジに金を出す??謎行動でしかない。

 

150万円投資するにも、まず分散投資ができていないし、自分が何に投資するのか理解できていない。

こんな人が教育者になりたいだって??何を教育するん。教育される側がかわいそうやわ。

やっぱ無知はカモられるだけだわ。更に周りに迷惑をかけるばかり。

 

 

肉体も頭も強くないと喰われる。強くなきゃ勝てない。