サラリーマン兼業投資生活blog

一部上場企業サラリーマンが米国株兼業投資家として経済的自由を手に入れることを目指します。

僕はサイレントテロリスト

(サイレント)の文字がなけりゃあ、こんな物騒なタイトルでは当局に逮捕されるかもなww

 

僕の行動は以下のサイレントテロ十訓をどれだけ満たしているか、考えてみたよ。

言っとくけど、僕はテロリストじゃない。日々真面目に会社の奴隷となり納税し、上級国民の不労所得のために汗水垂らしているサラリーマンの鏡だぜ。

 

必要なときにだけ使え

⇨食料とか、歯磨き粉とか、シャンプーとか、洗剤以外買いません!


大切にしろ。捨てるな。

⇨中学生のときに買った服を今でも着続けてます!


無駄遣いをやめろ。

⇨食料とか、歯磨き粉とか、シャンプーとか、洗剤以外買いません!

 
季節感を楽しもう。

⇨夏は暑いので引きこもり、冬は寒いので引きこもります!


贈り物などするな。

⇨年賀状、お歳暮、父の日、母の日、一切何もしません!


必要なものだけ単体て買え。

⇨食料とか、歯磨き粉とか、シャンプーとか、洗剤以外買いません!


最小限の消費ですら、計画を持ってあたれ

⇨上に同じ!買い物は常にクレカ!ポイントが最大限になるよう工夫します!


流行なにそれ?

⇨知らん!中学のときに買った服を未だに着ている!スーツは4年以上買ってない!


無駄遣いするな、よく考えろ。

⇨余った金は全部米国株に投資!車は買わない!


混乱は観察するものだ。巻き込まれるな。

⇨コロナがなんだ。マスクも消毒液も無いけど問題なし!

 

 

 

一問一答で適当にやってみたけどさぁ、別に悪意を持ってテロをしているってわけではないんだよ、ね・・・。

ただ節約しているだけ。ただ環境にやさしいだけじゃないか。。。

 

俺なんかがテロリストなんて言われるくらいだったらオードリーの春日なんか悪魔だろ。

俺は食料はちゃんと買っているけど、ダクト飯なんて流石にやらんて。