サラリーマン兼業投資生活blog

一部上場企業サラリーマンが米国株兼業投資家として経済的自由を手に入れることを目指します。

2023-06-16から1日間の記事一覧

自分の人生を他人に握られていることに我慢がならない

サラリーマンの嫌なところだ。 頑張ったとか頑張らないとか、昇給に関係ないからね。 なんで他人の評価を受けて、その結果で人生が決まるのか。 赤の他人が自分の折衝与奪の権利を持っている。 本当にクソシステムだよ会社って。 こんなこと学生の時には知ら…

FUCK YOU MONEYを貯めるために投資をすることにした

30歳半ばになるけど、なんかもう限界かもしれない。このまま奴隷続けるの無理だわ 特殊詐欺とか闇バイトやる人の気持ちが分かる。世の中に絶望した人がリスクとって一発逆転をかけてやってんだろ。 俺も同じ。絶望したサラリーマン生活にFUCK YOUするため…

投資スキルって何だろうな

未来を予見する力かな あと、世間のノイズと日々の値動きに惑わされない精神力かな 誰も教えてくれないんだよ だって10年後の未来は確定してないんだからさ 勝てば官軍だよ。株の世界も

連日資産総額が最高値を更新して不思議な感じ(1,270万円)

現在資産総額1,270万円です。レバレッジETFが調子良すぎて垂直上昇してます。 このまま1億いってくれないかなーと妄想してしまうね。ま、そんなわけないんだけどね。 リスクを取らなきゃ一生社畜で終わる。一か八かでやってるんでね。100%自己責任…