サラリーマン兼業投資生活blog

一部上場企業サラリーマンが米国株兼業投資家として経済的自由を手に入れることを目指します。

首輪を外したい

僕は奴隷です。

 

上場企業社員って首輪には書いてあります。昔は自分の首輪がどれだけすごいかを、奴隷たちは競い合っていたらしい。

そんなものはどうでもいい。

 

なんかさ、社員証を首にかけとっても、魚市場のスチロール箱の「鯖」とかいうラベルと同じやんね。

そんなのより海で自由に泳ぎたいわな。

 

首輪がついているかいないかだけが重要。

 

ただ、最近はSOXLとかTQQQという首輪も増えた気がしている。

これはこれで嫌なんだが、やっぱり奴隷もいきなり脱出は無理で、ステップアップだよな。

 

首輪は使うだけ使い倒していつか脱走するチャンスを虎視眈々と狙うのだ。