サラリーマン兼業投資生活blog

一部上場企業サラリーマンが米国株兼業投資家として経済的自由を手に入れることを目指します。

TQQQが10倍になるのに必要な現実的な期間

俺はDX革命に賭けるのだ。

ウクライナ戦争は絶好の買い場だったと、10年後に言えるようになりたい。

TQQQが10倍になるのに必要な期間は6年間ね。

 

賭けて、耐えてを繰り返すしか道はない。

悔しいが、今の俺は生活を守るためにはサラリーマンを続けるしかない。

サラリーマンを頑張っても報われないからな。

頑張っても頑張らなくてもはした金が貰えるのがサラリーマンな。

動物園で飼われている動物と一緒。

 

ロシアの攻撃でウクライナのダムが破壊されたとき、動物園で飼育されていた動物のうち、逃げることができたのは白鳥とアヒルだけだったということ。これはいい教訓だ。

 

翼をもっているかどうかがイザというときの分かれ道。

普段は翼は畳んで大切にしまっておく。いつか来るその時に思いっきり羽ばたけるよう、肥え太らず身体は身軽にしておくのだ。飛び方は常に考えておくのだ。

 

そして、時が来た時に一目散に羽ばたいて脱出し自由になる。

そんな夢を米国に賭けて明日からも社畜の日々を送るのだ。