サラリーマン兼業投資生活blog

一部上場企業サラリーマンが米国株兼業投資家として経済的自由を手に入れることを目指します。

全財産でgoogleに集中投資したい衝動に駆られている

量子コンピューターが話題になっておりますが、

 

私が量子コンピュータというのを知ったのは10年前でした。

 

大学で量子力学の授業を受けていたとき、

この学問が目指すところは量子コンピューターの実現だということを教授が

おっしゃっていました。

 

量子コンピューターなんて、無理でしょwwSFみたいなこと言ってんじゃねーよww

そりゃあ研究の大義名分は必要だよねwwwとか思っていたのだけは覚えています。

 

当時の私は量子力学なんてさっぱりで、まったく理解できませんでした。

しかしながら、試験をパスするために勉強はしましたが。。

やっぱり理解できていません。

 

宇宙物理とか、深海とか、量子とか、そういうのは学問的には面白くても一体何の役に立つんだと?研究屋さんが趣味でやっていることでしょ?

と思っていました。

 

そんなことより、もっと実用的な、電気工学とか、材料力学とかのほうが就活に役に立つでしょ? 電験とかの勉強した方がよくない?

って、そんなことばかり考えていました。

 

 

まったく思い返してみれば笑えてくるほどの

典型的な普通のサラリーマンコースの大学生ですねwww

 

 

ニュースでは、ライトフライヤー号が引き合いに出されていますが、果たしてどうなのでしょうか?

ライトフライヤー号が誕生した当初、馬鹿なことをやっている奴らがいると言われていたようです。

これが将来的にレシプロエンジンジェットエンジンに代わり、B-747とか、F-35なんかが登場するとは誰も夢にも見ていなかったでことでしょう。それまでに100年の歳月を要しましたがね。

 

他にも、

  • スマートフォンの登場
  • Liイオン電池の登場
  • LEDの登場
  • 8Kディスプレイの登場
  • 原子が観察できる顕微鏡

10年前には予想もできなかったことばかり続いています。

 

私も、量子コンピューターが実用化されたとしてもどのように役に立つかわかりません。ただ、理解できないほどの可能性に賭けてみたいとの思いがあります。

 

投資を通じて、歴史の節目に立ち会える可能性があるのではないか?とのワクワクが止まりません。googleに全額betしてみたい気持ちが止まりません。

 

どうせ失敗しても300万円ぽっちだしやってしまうかww

 

 

ただ、超伝導とか、原子力とか、水素とか、、みたいに一瞬の儚い夢で終わるかどうかは誰にも分からないですよね。