サラリーマン兼業投資生活blog

一部上場企業サラリーマンが米国株兼業投資家として経済的自由を手に入れることを目指します。

2023-06-14から1日間の記事一覧

雇用されて働かなければ生きていけない現実に絶望している

サラリーマンになるべく産まれてきて 会社の部品になり ストレスに潰されたら捨てられる こんな生き方したい人いないよね? でもそうしなきゃ生きていけない現実に絶望している どこぞのポンコツ総理は自分の息子を秘書官にした。そう言うポストは特権階級が…

株が上がる仕組み

上がって欲しいと思う人が大勢だから その大勢は将来上がるという希望的観測により株を買い始める 波は大衆が作る うまいこと利用するのさ 儲けたいのは人なんだよ

戦争は買い

ごめん。不謹慎だがそういうもんなんだ。 日本でも大災害は買いだろ。 ウクライナ戦争が始まってから買い出した奴、どれだけ儲かってるか冷静に見てみればわかるだろ? 大勢の人が亡くなってる中、投資家連中は笑いが止まらん。 これが現実。 現実を見よ。

新幹線通勤 笑

昔は最先端の通勤方法だったみたいだな。笑えるけど。 遠方の不動産屋と共謀してサラリーマンから召し上げる作戦だったみたいだが。 今はリモートワーク主流。そもそも通勤必要なくなった。JRが赤字でITツールが盛況ですが、ITつーる全部外資にとられました…

過去チャートにこだわり過ぎるやつ

なぜ過去のパターンが未来も繰り返されると錯覚する? 全然理解できないんだが。まあ、でも大衆の修正なんだよ。わかるよ。大衆と同じことしてちゃ儲からないってこともわかるよ お前は過去に投資してるのか?未来に投資してるのか? 何に投資してるかわかん…

うぜー投資記事が溢れかえっている世の中

全部ノイズだわ 俺は10年後だけを見て投資を続ける 同じような煽り系の中身のないゴミクズ記事が毎日のように量産されてる 米国株式市場の終わりの始まり?は?うぜー 終わってんのはそんな記事に惑わされてるお前だよ 眼中にないから 俺は俺だけを信じて…