サラリーマン兼業投資生活blog

一部上場企業サラリーマンが米国株兼業投資家として経済的自由を手に入れることを目指します。

10万円貰ったとしても、寄付とかありえないだろ。

コロナ禍の中、国から一人一律10万円もらえることになった。

 

そんな中、広島県と神奈川県でこんな声が出ている。

 

広島県

知事が職員の分の10万円を徴収して県の財源にすると発言。

労働組合は猛反発

 

神奈川県:

労働組合が職員の分の10万円を寄付するように要請。

 

 

ごめん、どっちも変。気持ち悪い。こんな発言はなかったことにしてください。

他の団体でも寄付を求めるなんて愚行は行わないでください。

寄付することが素晴らしいという風潮を作らないでください。

県の職員だって生活者なんです。コロナが終わっても世界が元どおりにならないのではないかという不安に常に押し潰されそうなんです。

 

私は、貰った10万円はびた一文他人のために使うことはしません。

 

それは行政の役割です。出しゃばったマネはしないでください。

だいたいね、寄付をもらわないと行政が回らないなんてのは行政の怠慢です。

税金なり金を刷るなりで何とかしてください。

国民は文句こそ言うものの、日々従順に高い税金を払っているのだから。

さらに寄付なんて募らないでください。

 

とりあえずはやく10万円欲しい。

GW後になるらしいけど、前に欲しかったな。

でもそうするとGWに遠くに遊びに行く人が増えるんだろうなww