サラリーマン兼業投資生活blog

一部上場企業サラリーマンが米国株兼業投資家として経済的自由を手に入れることを目指します。

2020年4月 配当状況と累積

2020年の4月も終わってしまいました。

新型コロナウイルスによる緊急事態宣言で世の中が大きく変わってしまいました。5月も延長されるとのこと。せっかくのGWが悲しいことになってしまいましたが、皆さんはどのように過ごす予定ですか?

 

さて、私は仕事は激減したので、残業代が付かずに手取りが減ってしまうでしょう。

そんときでも配当金が心のサプリメントになるかと期待していたのですが、そうはならず、4,036円でした。今年の年始に現金が必要になったので、大部分を売却したんですよ。それが今になって表れているということ。株に関するアクションにのレスポンスは大体半年後に見えてくるってことね。

f:id:k-toushi:20200502142241p:plain

配当状況(2020年4月)

仕事が減ったのは歓迎するべきことです。サラリーマンなので、基本給を貰いながらのんびりと自宅にいることができますから。

出勤しなくてよくなったことを良いことに今までにない距離のウォーキングを行ったら、足首を痛めてしない、まともに歩けなくなってしまいました。

本当にトホホです。自分も老化を感じる年齢になってしまいました。

 

だからこそ収入の柱を株にシフトしていかなければならないのですよね。

 

早く特別定額給付金の10万円欲しい。いつになることやら。