サラリーマン兼業投資生活blog

一部上場企業サラリーマンが米国株兼業投資家として経済的自由を手に入れることを目指します。

2019年8月 配当状況と累積

今月はもう配当が振り込まれないと思うので、集計します。

8月の配当累積は84ドル(約9,000円)でした。投資金額は約300万円。

 

先月から配当金が下がってしまいましたね。そんなのわかっていますけど。

 

次は9月、収穫の多い月なので、楽しみです

 

9月一杯で配当投資を始めてから1周年となります。配当金による年収は何円になるんでしょうかね?

・・・おそらく、年収7万円といったところとでしょう。悲しすぎる。

 

手数料下げの影響で再投資がしやすくなったので、

配当金が貯まり次第、欲しい銘柄は1株からどんどん買っていこうと思います。

銘柄数が多いほど、次回再投資までの期間が短くなるから、投資効率も上がると思うんですよ。

f:id:k-toushi:20190830114943p:plain

配当状況(2019年8月)