サラリーマン兼業投資生活blog

一部上場企業サラリーマンが米国株兼業投資家として経済的自由を手に入れることを目指します。

一年間で200万円増えたぜ。&今年の振り返り。

f:id:k-toushi:20191227115038p:plain

2019年12月末 資産総額

 

 

去年の年末は180万円しかなかったが、今年の年末は380万円になりました。

これも、米国株の値上がりと配当金の恩恵のあったおかげです。

どうもありがとうございました。

 

去年の年末は、本当に切なくて、年末の大掃除として色んなものを売り払った。

ipodすら売ったなぁ。。。なので、もう売るものは何もなくなってしまいました。

 

今年は、資産合計が奨学金の返済残高を上回ったことが一つの大きな成果だと思います。

少しは精神的に楽になった感じがあります。

 

本当に金が無いと、余計な心労が溜まっていきます。余計なことばっかり考えてしまいます。ipodすらぜいたく品という悲しい状況になってしまいます。正月はどうやって過ごそう?とか。。

 

清貧とか、節約は美徳なんて考え方は糞くらえです。自分の頭で考えない奴はこんな考え方に洗脳されて一生惨めに卑屈に生きていくことになると思いますよ。

 

金はあればあるほど心が豊かになってゆくので、来年も資産を増やす努力を惜しまず続けていきます。