サラリーマン兼業投資生活blog

一部上場企業サラリーマンが米国株兼業投資家として経済的自由を手に入れることを目指します。

2019年12月 配当状況と累積

f:id:k-toushi:20191228113012p:plain

配当状況(2019年12月)

 

はい、今月2019年最後の配当は¥13,264でした。

来年の年末の配当金は何円になっているんでしょうね?そのときにこの記事を見返してみて懐かしめるようになったら良いと思います。

 

配当金は入ったものの、忘年会でも金持っていかれたし、来年の新年会でごっそり持っていかれるな。

なんで会社の飲み会って自腹なん?もう早くかえりたいっつーの。

 

で、単純に線形近似すると2020年の8月には¥20,000貰えることになるみたいだけど、実際は多分そうはならないと思うんですよ。どれくらいになっているんでしょうねぇ。

早く配当金だけで家賃が払えるようになりたいもんです。

 

証券会社から年間取引報告書が出されるまであと5日ですね。

今年は成果があったから少し楽しみ。