サラリーマン兼業投資生活blog

一部上場企業サラリーマンが米国株兼業投資家として経済的自由を手に入れることを目指します。

緊急事態宣言はサラリーマンにとって最高

コロナウイルスの影響により都内の電車や街中は閑散としています。

おかげで水や大気も綺麗になっているそうですね。

 

人間こそが地球の寄生虫である、とは言いますが、人間がいなくなることで地球が綺麗になるということが証明されてしまいました。素晴らしい。

 

確かに今年は花粉症の症状が非常に軽かったです。

 

で、サラリーマンにとって何が良いかっていうと、

  • 給料変わらず休暇(自宅待機)がもらえる。
  • 働かずして10万円のボーナスをもらえる。(原資は我々の税金ですが。)

 

 

そんな感じでこれからしばらく自宅待機が続けば、皆んな気付くんじゃない?

 

週5で8時間以上も労働する必要ないじゃんって。。。

働かなくても社会回るし、みんな今まで働きすぎだったんだよ。。。

働くことよりも家で好きなことしてたほうが幸せって。。。

わざわざ満員電車で通勤する必要ないじゃんって。。。

 

今回のコロナ騒動を機に、将来的に労働時間が減ることを切に望みます。

 

本当に働かなくて良い今は幸せそのものです。

 

 

ま、医療従事者の方へは一切同情しません。

コロナにかかるリスクがべらぼうに高いとか言ってるけど、その分一般のサラリーマンより高い給料もらってんじゃん。

ハイリスクハイリターンってのが世の常だ。しっかり働けよ。