サラリーマン兼業投資生活blog

一部上場企業サラリーマンが米国株兼業投資家として経済的自由を手に入れることを目指します。

金って価値あるものに集まってくるのな。

毎月1万円の不労所得を達成し、やはり不思議な感覚になる。

なぜ働かなくても金が入ってくるの?



お恥ずかしながら、私は底辺の親のもとに産まれました。最低偏差値の高卒でつく職種です。


昔から、

金とは労働の対価、

給料は一生懸命汗水垂らして働いて貰うものだとか、

投資なんかけしからんとか、

言われて育ってきました。


なんかおかしいと感じていたのですが、今の年齢となっては、親の言ってたことがやはりおかしいと確信しました。


金は価値に対して集まるんですよね。


アップルとか、グーグルという会社の存在価値、石油会社の存在価値


その価値がある限りその会社の株に金が集まるイコール株価上がったり配当金が出る。


労働で金が貰えてるのは、労働力にも価値があるから。


価値ってのは労働力だけのことではないのですよね。

肝に命じます。


つまり、自分が価値を感じる会社の株を買うのが資産形成の近道か。