サラリーマン兼業投資生活blog

一部上場企業サラリーマンが米国株兼業投資家として経済的自由を手に入れることを目指します。

給料日前は卑屈になる

今週は給料日

 

現金が入ってくるから、やっと株を買える

もう、俺が自由になるためにはこれにかけるしかないんだよぉ!・・

 

ってことばっかり考えている。

 

でも、また奨学金でごっそり持ってかれる。

減額返還申請したのにまだ音沙汰なし。

遅すぎる。この国の機関は機能していないんじゃないか?

 

もうね、いきあたりばったりの軽減税率とかもさ、この国の行政は無能と言わざるをえないよね。

 

でも、いいよ。この国にはもう期待していないから。

 

やはり、親が金持ちの同僚はマンションを手に入れたり、二人目の子供ができたりしている。

俺はまだ人生のスタートラインに立っていない。

俺の人生=借金返済

 

 

産まれてくる必要あったか?

この流れを断つために俺ができることは一つ。

この腐った家系を滅ぼすこと。

 

会社には、さっさと現金振り込んでくれよってお願いしかないわ。

 

仕事のやりがいをあげよう!キャンペーンとか聞いてても虫酸が走るんだわ。

給料上げないでやりがいが上がるわけねーだろもううっとおしいわ。