サラリーマン兼業投資生活blog

一部上場企業サラリーマンが米国株兼業投資家として経済的自由を手に入れることを目指します。

なんのために働くの?

子供にこんな無邪気な質問されたらどう答えます?僕は即答できます。

 

「お金を得るため」

 

理由を明確にしているからストレスにもなんとか我慢できるってもん。

 

もうちょい解説すると、「得たお金でFIREするため働く」、「働くのを辞めるために働く」ってことかな。1ミリもこの考え方はぶれねえ。

 

なんかこんな疑問にたいしてうだうだとやりがいだの社会貢献がーとかのたうち回っている奴らがいるけど、そう言う奴らは俺にとってはノイズと同じ。

 

自分なりのノイキャンフィルタを通してやらないと関わってられん。