サラリーマン兼業投資生活blog

一部上場企業サラリーマンが米国株兼業投資家として経済的自由を手に入れることを目指します。

この世はマネーゲーム

 

「汗水垂らさず空調の聞いたオフィスに籠ってPCで株を売買するだけで金を儲ける奴なんてけしからん。」

 

そんな話はうんざりだ。俺の親は昔からそんなことばかり言っていた。

子供ながらにそれは変だと思っていた俺は親と縁を切ることにした。

こんなカスと関わっていても自分にとってなんの意味もない。将来自分が豊かになれることもないと、感じていたんだろうな。

 

30歳を超えた今、幼少期の俺の判断は極めて正しかったと思うね。

今、親との関わりを一切断って生計を立てているこの状況がその判断の正しさを証明している。

 

金を集めることが人生というゲームにおけるもっとも重要な課題なのだ。

そのためのアプローチは汗水垂らすことだけではない。