サラリーマン兼業投資生活blog

一部上場企業サラリーマンが米国株兼業投資家として経済的自由を手に入れることを目指します。

株が怖いと言いながら2,000万円の住宅ローンを組むサラリーマン

いるよねー。俺の親もそうでした。

なぜ株が怖いとか言っておきながら2,000万円の借金を平然とすることができるのか、かなり理解に苦しむ。

 

銀行からしたらあなたが株みたいなもんですけどね。。

サラリーマンはこの先35年間ひたすら銀行に配当金を振り込んでくれる最高の金のなる木になりましたとさ。

 

サラリーマンは投資なんかせずに、リタイアの夢を追わず、給与所得だけをありがたがり死ぬまで住宅ローンを払い続け、次世代の労働力を産み育てろっていう洗脳に見事にかかっている。

 

近所でそういう惨めな大人を嫌というほど見てきた。俺はそんなのごめんだわ。

 

クレヨンしんちゃんの野原ひろしみたいにはなりたくねーなー。

 

つーことで、自分自身が他人の金のなる木になることを追求することはやめて、他人を金のなる木にすることが正解。