サラリーマン兼業投資生活blog

一部上場企業サラリーマンが米国株兼業投資家として経済的自由を手に入れることを目指します。

今の資産が700万円。10倍にすればリタイアできる。いつになるか? お手軽に資産を10倍にできないもんかね?

三菱サラリーマンが7,000万円貯めてリタイアしたとのこと。

 

じゃあ俺がリタイアすることを考えると、今の俺の総資産は700万円です。

これを10倍にしたらいいわけです。

 

ゴールは見えました。新卒で入社したときの貯金は30万円もなかったから、ほぼ0ですね。

サラリーマン初めてから貯めた金が700万円だから、単純にあと10倍の努力が必要になるというわけです。

 

米国株の福利を使うとしても、なかなかあと10倍はきついという感覚ですが、10バガー銘柄に全力つっこみすれば達成できるかもしれないという妄想に取り憑かれています。

 

乱買しているとダブルバガー、トリプルバガー銘柄はたまに掴む。こいつらに全力投資していたらなーといつも思うが、買った時にはそいつらがダブルバガーになるなんて思いもしなかった。

 

狙ってとれたら最高なんだが、狙ってとれるものではないってのが悔しいですよ。

結局、未来はわからないってことなのかよ。

 

まあ、今はこんなこと考えていますよ。1年後に資産総額やら考え方はどのように変化しているか楽しみです。振り返って見ましょう。