サラリーマン兼業投資生活blog

一部上場企業サラリーマンが米国株兼業投資家として経済的自由を手に入れることを目指します。

2021-05-30から1日間の記事一覧

果てしないように思えても、いつか必ず終わりが来る。

サラリーマンをしていると、常に何かしらの悩みを抱えている。 他にも、人生においても悩みは抱えている。労働の悩み+人生の悩みで押しつぶされそうです。 でも、この悩みから解放される唯一の手段が死ぬことですよ。 ま、そんな極端なこというとメンヘラそ…

今の資産が700万円。10倍にすればリタイアできる。いつになるか? お手軽に資産を10倍にできないもんかね?

三菱サラリーマンが7,000万円貯めてリタイアしたとのこと。 じゃあ俺がリタイアすることを考えると、今の俺の総資産は700万円です。 これを10倍にしたらいいわけです。 ゴールは見えました。新卒で入社したときの貯金は30万円もなかったから、ほ…

衣食住と引き換えに命を削るのがサラリーマン

あー日曜日の夜は病むわ。 自分は会社以外の趣味の集まりをもっていて、同じくサラリーマンが多いです。 その雑談の中でみんな口にするのが、会社いきたくなくて仕方がない、ってことです。 まずは、会社行きたくないって思っているのは俺だけじゃないという…